007 スカイフォール

あの「軍艦島」が出ているということをすっかり忘れていて、いまさらながら観てしまいました。
007も50周年を迎えていたみたいで、「男はつらいよ」よりも古くから頑張っていたんだな、と感慨深いものがありますね(笑)
こちらは寅さんと違い、代替わりができるから100周年は軽く目指せるかも。。。
内容的には、ゼロ・グラビティと比べると、007だというだけでかなりの予算が使えるのか、すっかり間延びした展開ですけれど(笑)、ま、そこそこ楽しめるといったかんじです。
いや、正直、軍艦島が出なかったら、私の忍耐力が持たない展開だったかもしれない(笑)
なんだかんだ思いつつ、じっと待って(笑)、ようやく悪の巣窟の島への展開。
遠くから映し出された、建物のシルエットが並ぶ軍艦島。
凄くカッコイイ。。。
いや、ここのところ、妙にテンション上がった。。。
こりゃ、悪者がいるよ。
ここにいなかったら、どこにいるのな、軍艦島(笑)
本編はどうでもいい感じになってしまったけれど(笑)、本題のスカイフォールってそういうことかと納得。。。
ジェームズ・ボンドはとりあえずは永遠に続きそうな気配です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

あはは。軍艦島の迫力勝ちですね。
私はイギリスの荒れ地も好きでした。結局最後は昔ながらの戦い方で勝つところもなかな。、災害で電気が使えなくなった時のことを考えると示唆的だなと思ったりもしました。

No title

軍艦島は悪の組織のアジトにはうってつけですね~
日本の特撮ものとかでも使ったりしてるのかな?

No title

軍艦島・・・ってたしか廃墟のカタマリですよね?

ロケ用に掃除したとか建物が崩落しないように補強したとか、きっと予算も喰ったに違いない。

No title

> めにいさん
たしかにイギリスの荒れ地に家のたたずまい、しかも抜け道があるというのがなかなか時代を感じさせる代物でしたね。やはりこの映画は贅沢にお金をかけた感じかも。。。

No title

> びぎRさん
海から映した感じが半端なくカッコいいですよね。。。
日本はどうか知らないけれど、外国は目ざといと思いました(笑)

No title

> イカダさん
たぶん、軍艦島の撮影は周りから撮っただけだとだと思う。。。悪の組織の廃墟の建物はセットじゃないかな、と。ここのところはちょっとわからないですが。。。

No title

藤中さんのおっしゃる通り、この映画の島内はセットだそうです。軍艦島ツァーのガイドさんが言ってました。
実際に中でロケしたのはB'zのDVDらしいです。曲名はわからなかったですけど、船の中で見せてくれました。

No title

> めにいさん
やはり島内はセットでしたか。なんとなくそんな感じがしました。
日本ではまだ誰も撮影していないと思いきや、B'zがですか。きっと最近の曲でしょうね。。。

No title

007ってまだシリーズが続いているんですか。。
主人公のキャラのパターンってぜんぜん変わらないんですよね。永遠のヒーローは年をとらないんですね。男はつらいよの寅さんシリーズに勝てたのかな?
ボンドも男。男はつらいねえ。。

No title

> novel1dayさん
俳優かえて、頑張っていたみたい。。。年数は勝っているけど、本数はどうなんでしょう?
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR