パシフィック・リム

ロボット、怪獣、そして芦田愛菜がでた(笑)というイメージがあった「パシフィック・リム」
正直あまり期待をしていなかったのだけれど、初っ端から映像と面白さにやられた!
突然現れた怪獣をなんとか退治したのはいいけれどそれは終わりではなく始まりで、怪獣が来る期間はだんだん短くなるし進化もするしで対抗できなくなるや、2人で操縦する巨大ロボットを造りそれで戦うが、それでも次に怪獣が来る期間はどんどん短くなるし強くもなっていくという話。
ところどころにエヴァンゲリオンを彷彿させるシーンとかあって、これぜったいエヴァ入ってる感がタダ漏れ(笑)
ま、監督自体が日本の漫画やロボット、怪獣映画に影響を受けているらしく、この映画でもモンスターを怪獣と呼ばせているからなおさら。
話は凄く面白いのだけれど、私的には、菊池凛子が出たところでテンションが下がって(笑)、芦田愛菜のでたところでテンションを持ち直した。
怖がる演技にテンションあがったので、芦田愛菜は顔の演技が上手いなと思った。
観ている人間のテンションを上げるのは演技次第というのをわかってやっているのか?
だとしたら怖い子。。。
そういえばハンニバルさん。。。生きてて良かった(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

藤中さんの記事で、見たことを思い出しました(笑)。
見たときはめちゃめちゃ面白い~と思ったんですけど、今となっては断片しか思い出せない。。。愛菜ちゃんが出ていたシーンが思い出せないよ(笑)。

No title

> めにいさん
たしかにめちゃめちゃ面白かったです。ロボットに乗り込むパイロットは日本人は馴染みがあるんですが、外国では斬新なのかも。続篇があるみたいなので楽しみです。愛菜ちゃんはほんの少し出ただけだから忘れてしまうかも。。。

No title

愛菜ちゃんって、怪獣に襲われてる女の子?!
よくわかってなかった””
TBしときますね^^;)

No title

> toll-npcさん
そうそう、怪獣に襲われていた子です。菊池凛子ふんするヒロイン?の少女時代を演じていたのが愛菜ちゃんです。

No title

これは面白そうなんで是非見たいんですよね~
HULUにあるのかな? 暇なときに無料期間で集中視聴って前から思ってるんですが(^^;)

No title

> びぎRさん
かなり面白かったです。なるべく観た方が良いですよ(笑)
huluはいま検索したらなかったです。私は楽天レンタルでタダ券で2枚借りたから送料の320円しかかからなかったです。

No title

へえ、この映画、藤中さんは面白かったんですか。
自分は30分であくびが出てみるのを辞めました。
最後までみたほうがよかったかな。もちろんDVDです。
なんだかオタク要素がしょっぱなから出ていて、ギレルモという監督の偏執的なところがメカにあふれていて、もうええかなあと思いました。
この監督の作品で、見たいのがあったけど、こっち借りてみてしまった。パンズラビリンスという奴でしたか。これ見たい見たいと思っていてつい忘れてしまいます。怪しいファンタジーは大好き。単純な怪獣ものはちょっと。。時間もったいない。。

No title

> novel1dayさん
最初がダメなら、たぶん最後まで観てもダメかも。。ま、人それぞれ趣味主張が違いますからこれは仕方のないことです。こちらの映画はきっと日本のアニメおたくに捧げているから私の趣味の的を射たのでしょう(笑) パンズラビリンスのほうが幻想的だけれど地に足のついた話でノベルさんには良いかもしれない。。。

No title

ラストのハンニバルさんのシーンはてっきり怪獣が生き返るのかと思っちゃいました。監督の思うつぼだな(笑)

No title

> びぎRさん
まさかあそこでハンニバルさんが戻って来るとは誰も思っていなかったかも。。。(笑)
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR