日光けっこう寒かった。。。

11月11日・12日と、鬼怒川温泉と日光に行ってきました。

11日に浅草を出発した時は晴れでしたが、栃木に近づくごとに天気が悪くなり、下今市に辿りついたときはパラパラと雨が。。。
しかし、ここは晴れ女の異名を持つ私(笑)
なんとか念力で晴れに。。。(笑) そのとき出た虹、これ↓です(笑)



が、しかし。
駅を出た途端、猛烈に吹きつける北風に、「うわあああ。。。さぶい。。。」
と、慌ててホカロンの封を切る私(笑)
関東といえどもさすがに北のほうなので(隣が福島だ~)寒いのなんのって、関東の南に位置するところに住んでいる私にとっては、本当に真冬並みの寒さ。





あまりにも寒くて足湯につかる余裕も出ない。。。(笑)
寒くてこのままホテルに向かおうかと思ったけれど(笑)、とりあえずは観光強行であります。。。
駅からてくてくと歩いて10分ほど歩くと、



絶景の眺めが待っていました。
鬼怒楯岩大吊橋です。



頑丈そうな感じの吊橋なんですけれど、揺れる揺れる(笑)
ビビりまくりながらも写真をなんとか撮りました。





こちらは滝見橋↓



じつはこっちの橋のほうが歩くのが怖くて、半ば手前で引き返してしまいました。
それでも景色はちゃんと撮りましたが。。。





もう吊橋はしばらくいいや。。。(笑)

次の日、小雪が時折ちらつく日光へ。
日光に行ったのは、小学校5年生だったか6年生だったかの(かなり昔で忘れてしまった(笑))修学旅行以来です。



外人の観光客が多いけど、神社仏閣なんて観ても面白くもない私にとっては、どこを観て楽しんでいるのかという感じです。
この橋も、必死こいてカメラに収めていたし。。。
食事どころで、天丼とか天ぷらそばとか頼んでいたので、天ぷらが好きなのかもしれない。。。それを食べに来た?(ちがうだろ(笑))































































参拝しているあいだは、雪がちらついていたんですけれど、またしても晴れ女の念力で晴れに(笑)
























このあと、すっかり晴れあがったのだけれど、時間が来てしまったので、帰路につきました。
今回、寒くて断念したけれど、今度は華厳の滝も行きたい。。。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

晴れ女なんですね。それじゃ~雨が降ったらお仕置きで逆さにつらされて、シバキ棒でたたかれるんですね(笑)
日光は行ったことがないので1度はいってみたいです。

No title

絶景ポイントてんこ盛りのスポットなんですねえ。天海だか家康だか知らないけど、いい場所を取ったものです。


念力使いまくりの一日、お疲れさまでした。
この次までにぜひ温暖化のパワーを会得しておきましょう。

No title

ばっどさん。雨から晴れる率が多い晴れ女ですが。。。(笑)
日光は関東や東北の修学旅行のスタンダードナンバーのようです。関西では京都や奈良辺りでしょうか。。。

No title

イカダさん。お久しぶりです。生きてましたか(笑) 日光は相変わらず人がいっぱいの人気エリアですね。標高がなんと東京スカイツリーと同じ高さというから驚きです。この次は温暖化パワーで頑張ります。。。(笑)

No title

こっちでも急に寒くなりましたからね~
只でさえ寒そうなところなら尚でしょう。
日光は物心ついたころに一度行ったきりです。
修学旅行では行かなかったな~

No title

自分も今年、鬼怒川温泉と川治温泉に行ってきました。雪が降ってとんでもない寒さに震えました(苦笑)。

No title

びぎRさん。雪がちらついてましたから、寒さが半端じゃなかったです。
うちの母も修学旅行は日光だったみたいです。東京の学校の修学旅行は、もしや、バナナワニ園ですか。。。?

No title

kennyaskrさん。日光はよく考えると、東北すれすれ地域なんですよね。ついうっかり、関東だと思って油断するととんでもない目に遭いますね。。。

No title

写真すごくきれいです。

No title

ミッチロセブンさん。かなり昔のデジカメでなかば壊れていたんですが、最近になって勝手に復活しました。。。

No title

こんばんは☆
さすが晴れ女ですね!
日光は紅葉のメッカ(笑)ですよね。私も学校の遠足で行きましたが、その後も時々行ってます。
やっぱりいいですね、日光は。

No title

Puffさん。日光は東武鉄道で安く行けるので、観光にはもってこいですね。
私は修学旅行以来、初めてですが、また行きたいと思わせる何かがあることはたしかですね。。。

No title

あらま旅行ですか。なんだかそちらも寒そうですね。
虹もうまいかんじで撮れていますね。
鬼怒川温泉。渓谷の秋色がいいかんじですね。
日光東照宮。徳川家康の菩提寺でしたっけ。彼天皇家でしたっけ?家康は秀吉の墓を壊しましたが、自分のはデカイの建てましたね。これが政治かな。

昨日今日の大阪は暑かったです。冬眠していたヒラタクワガタがおきだしていました。

No title

ノベルさん。紅葉、日光はちょっと遅くて、鬼怒川はちょっと早かった感じでした。日光東照宮は家康のなんかだと思う(笑) 微妙にわからないので質問には答えられません。。。(汗) 今日あたりは関東も暖かかったです。寒くなったり、と最近、気候が不順ですね。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR