なんとか2011年です。

明けましておめでとうございます。
人混みマニアの私にとっては、今年も元旦から人混み目指して、徒歩で、えっちらおっちらと三千里であります。
今年は、なんと1月1日には拝観料が無料!の建長寺に行ってきました。

ところが。。。

あれ?
いない。。。
人がいない。。。
3年前かそこらに、鶴岡八幡宮に行く途中でみたときは、人が凄かったのに。。。
建長寺は初めて入ったけれど(笑)、毎年こんなもんなんでしょうか?
人がいないショック(笑)と、久しぶりに歩いたということもあり、そこからさらに人混みを観に、鶴岡八幡宮に行く気力がなくなって(笑)、てくてくと戻ることに。。。
途中、線路沿いから鎌倉行きの電車が満員なのが見えて、少し元気を取り戻したけれど(笑)
しかし、線路沿いに撮りテツが、ここぞとばかりに、ちらりほらりといたのには驚き。
電車を撮るのには正月も関係ないんですね(笑)
とりあえず、気を取り直して、明日は横浜に初売り見学に出かけます(笑)

今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

今日行った初詣スポット。人間はいっぱいだったけどお店が激減。やっぱり景気なんでしょうか。

No title

あけおめ~~~ことよろ~~~
イオンに行ったら凄い人だった。。福袋抱えた人が多かったでぇ~

No title

イカダさん。無駄なものを買わなくなったんでしょうね。鎌倉も人が多い割にはお金を落とさない人が多いみたいです。

No title

ばっどさん。こちらこそ、あけおめ。ことよろです。初売りを見にいくと、まだまだ景気が良さそうに見えるんですが、どちらかというと、高い福袋はあまり売れてないようです。

No title

藤中さん、あけましておめでとうございます。今年も面白い本をいっぱい教えてくださいね。

No title

あけましておめでとうございます。
人込みマニア(笑)にはちょっと物足りなかったみたいですね。
今年はお互い良い年になりますように^^

No title

人ごみ見学なんですかできれば私はできれば人ごみは避けたい気分ではございますが、そういう気持ちもわからなくもありません 今年もよろしゅうお願いしまーす

No title

うさうさようこさん。あけましておめでとうございます。今年はマニアックな本を読み込みたいと思います(笑)

No title

はなみさん。あけましておめでとうございます。昨日と今日とで、デパートの初売りで並んで、食事するのにも並んでと、人ごみマニアとしては納得できる正月を過ごせました(笑)

No title

タヌキさん。あけましておめでとうございます。出来るなら、人ごみの渦に巻かれないで、見学するのが好みですが、さすがにデパートは巻き込まれ型が多いです(笑)

No title

明けましておめでとうございます! 本年も宜しく御願いします!

早速今年も3日にサイクリングで鎌倉まで行ってきました。(参拝目的じゃないですが・・・)

人ごみ、すごかったですよ。。。北鎌倉駅あたりから先は、もう、人・人・人の山でした(笑)。たぶん、元旦は家でノンビリ過ごして参拝は「3日目でもいいだろう」って人が多いんでしょうね。

No title

明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしく、です。
あっと、鎌倉まで来ましたか。正月早々、ご苦労様です。
3日あたりが人ごみ最強といったところでしょうか。
昨日は、デパートにいたけれど(笑)、これまた今までにない人ごみでした。

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
元日は晴天で歩くには良い日でしたね。
しかし、テツは新年早々ですか?何か特別なことがあるのかな?

No title

びぎRさん。明けましておめでとうございます。元日は暖かくて、歩いていて汗ばむくらいでした。テツがかなりいたので私も何かあると思っていてしばらくこっそり見ていたら(笑)、ただ単に横須賀線の電車を撮っていただけでした。

No title

今頃ですが、あけおめー
です^^

No title

あっ、どうも。あけおめです。
今年もよろしく。。。

No title

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします☆
人混みマニアとはびっくり!にもかかわらず、人がいない???羨ましい。私は人混みが嫌なので、4日に神社に行きましたが、長蛇の列でした(^^;ポチ。。。

No title

明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしく。。。
どうも人ごみを避けてか、みんな1日からは出掛けなかったみたいですね。
来年からは裏をかいて4日あたりに出かけてみます。。。(笑)

No title

新年の挨拶は年賀状でさせてもらいましたが、改めて。今年もよろしくお願いします。
今年も神社に行ってません。寝正月でした。人混みが苦手なのもあるんですが、多分元旦から出掛けたくなかったんだと思います。
拝観料ってあるんですね。地元にあるのは公園の敷地内にある社と学校近くの神社で、祀られてる神様以外はいません。なので出入り自由なんです。
元旦じゃないですが、線路沿いでカメラを構えてる方々を見た事があります。あの方々は撮りテツだったんですね。実はずっと不思議に思ってたんですよ。やっと謎が解けました。【汐桜】

No title

あっと。こちらこそ今年もよろしくです。普通、初詣は神社に行くので、寺はどこもこんな感じのようですね。来年あたりはまた人混みを目指して行きたいと思っています。撮りテツも正月から始動しているから暇(笑)──いや、さすがです。ぜひともその道を究めてもらいたいものです(笑)
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR